岡山済生会総合病院

お問い合わせは 086-252-2211(大代表)
MENU

診療科・部門

耳鼻咽喉科

科の方針

科の方針

患者さんに満足していただける診療を目指しています。

診療内容

外来センター(伊福町)では、迅速な診断、丁寧な説明を心掛け、患者さんのニーズに沿った治療方針を作成するよう努めております。
めまい診療については、フレンツェル赤外線眼鏡を用いた一般的な平衡機能検査で原因が突き止められない場合は、必要に応じて中枢(頭の中)に異常がないかCTやMRIで検査をします。また、めまいの精密検査として外耳道に水を流し入れて内耳を刺激するカロリックテスト(温度刺激検査)に加え、2017年5月より前庭機能検査として前庭誘発筋電位検査(VEMP)を新規導入し、より正確な診断を心掛けています。

総合病院(国体町)では院内紹介に対応し、他科入院患者さんの診療サポートを行っています。耳鼻咽喉科疾患による入院や手術が必要な疾患については、患者さんとの相談で治療可能な連携医療機関を紹介しております。

耳鼻咽喉科からのお知らせ

現在、医師の減少に伴い、外来診療では予約患者さんでもある程度の待ち時間が発生しております。特に予約外では相当な待ち時間が発生し、スタッフ一同できる限りの対応をさせていただいております。大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。また、耳鼻咽喉科での手術に関しまして、2017年4月より一旦中止しております。再開の目処がつきましたら、改めてご案内させていただきます。

平成29年6月1日

科別
午前午後午前午後午前午後午前午後午前午後午前
耳鼻咽喉科休診中井中井
(原則予約制)
中井-休診中井中井
(原則予約制)
休診 
------
-------補聴器外来
園部
--
受付時間 (初診)8:00~10:30(再診)7:30~10:30(紹介状持参の場合、初診8:00~11:30 再診7:30~11:45)
 外来診療開始 8:30~
 ※ただし、予約の方、救急の方はこの限りではありません。
 ※黄色いマーカーの部分が当月の変更箇所です。
*土曜日の担当医は急遽変更することもありますので、来院される際はお電話でのご確認の上、お越しください。
外来診療担当表(全体)はこちらから

このページの先頭へ