公衆電話撤去について

外来センター病院および総合病院1階に設置しております公衆電話が、以下の通り撤去されます。

撤去の概要

  • 撤去場所:外来センター病院 1階、総合病院 1階
  • 撤去予定日:2026年5月12日(火)
  • 撤去の理由:ご利用の減少に伴い、NTTにおいて廃止対象となったため

今後のご利用について

  • 院内での通話は、下記の「携帯電話のご使用に際してのお願い」をご確認いただき、使用可能エリアでお手持ちの携帯電話・スマートフォンをご使用ください。
  • 通話可能エリア以外では、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
  • 緊急の連絡等で対応が必要な場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

携帯電話のご使用に際してのお願い

院内で携帯電話・スマートフォンをご使用の際は、マナーモードに設定のうえ、周囲の迷惑や診療の妨げにならないようご配慮ください。

通話はデイルームやエレベーターホール、玄関付近など、周囲に配慮した場所でマナーを守ってご使用ください。

電話使用のマナーについて

  • 院内では必ずマナーモードにしてください。
  • 多床病室内(大部屋)での使用はご遠慮ください。
  • 治療の内容により、使用をお控えいただく場合がございます。
  • 待合室など多数の人が集まる場所では、他の方の迷惑や診療の妨げにならないようご配慮ください。

問い合わせ先

窓口

岡山済生会総合病院 / 岡山済生会外来センター病院

電話番号

FAX

086-252-7375(代表)

メール