公衆電話撤去について
外来センター病院および総合病院1階に設置しております公衆電話が、以下の通り撤去されます。
撤去の概要
- 撤去場所:外来センター病院 1階、総合病院 1階
- 撤去予定日:2026年5月12日(火)
- 撤去の理由:ご利用の減少に伴い、NTTにおいて廃止対象となったため
今後のご利用について
- 院内での通話は、下記の「携帯電話のご使用に際してのお願い」をご確認いただき、使用可能エリアでお手持ちの携帯電話・スマートフォンをご使用ください。
- 通話可能エリア以外では、マナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。
- 緊急の連絡等で対応が必要な場合は、お近くのスタッフまでご相談ください。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
携帯電話のご使用に際してのお願い
院内で携帯電話・スマートフォンをご使用の際は、マナーモードに設定のうえ、周囲の迷惑や診療の妨げにならないようご配慮ください。
通話はデイルームやエレベーターホール、玄関付近など、周囲に配慮した場所でマナーを守ってご使用ください。
電話使用のマナーについて
- 院内では必ずマナーモードにしてください。
- 多床病室内(大部屋)での使用はご遠慮ください。
- 治療の内容により、使用をお控えいただく場合がございます。
- 待合室など多数の人が集まる場所では、他の方の迷惑や診療の妨げにならないようご配慮ください。

