岡山済生会外来センター病院

初診の方(初めて受診される方、今まで受診したことのない科にかかられる方)

月~金(祝日を除く)の受診をご案内いたします。

休日(土日・祝日)と夜間は「救急受診をされる方は」をご覧ください。

受付場所

初診受付
初診受付(外来センター病院1階、1番の窓口

※紹介状をお持ちの方は、6番の窓口へお越しください
外来センター病院1階のフロアマップはこちら

受付時間

8:00~11:30

※診療科によって、受付時間・休診日が異なりますので、外来診療担当表をご確認ください。

banner2-c(PDF)

※マイナンバーカードの保険証利用について

2021年10月からマイナンバーカード(以下マイナ保険証)はオンライン資格確認において健康保険証として利用できるようになりました(公費負担受給者証・医療証については、マイナ保険証では確認できませんので、必ず原本をお持ちください)。

当院では、マイナ保険証の利用等を通じて薬剤情報や特定健診情報等の診療情報を取得・活用して、質の高い医療の提供に努めています。
正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

マイナンバーカードの保険証利用について(被保険者証利用について)(厚生労働省)

1. 「診療申込書」を記入し、被保険者証と合わせて初診受付にご提示ください

初診受付にお持ちいただくもの

診療申込書
診療申込書
(初診受付前に申込書を記入する場所があります)
+
診察券
(お持ちであれば)
診察券
被保険者証、受給者証
被保険者証、受給者証
紹介状、紹介初診患者さんご予約確認票
(お持ちであれば)
紹介状、紹介初診患者さんご予約確認票

※以前に受診のある科でも1年以上受診していない場合は、「診療申込書」の記入が必要になります。
※科によって、受付時間・休診日が異なりますので、上記の外来診療担当表をご確認ください。

2. 受付ができましたら取り違い防止のため、お名前をお呼びします

受付ができましたら取り違い防止のため、お名前をお呼びします。ファイルをお受け取り後、受診する科の受付にお出しください。

 

お支払いについて

自動精算機でのお支払いが可能です。

 

お薬受け取りについて

お薬の受け取りについてのご案内です。