岡山済生会総合病院

MENU

活動記録

活動記録

岡山県済生会

日本テレビ「世界一受けたい授業」で「済生丸」が紹介されました。

平成29年2月4日(土)日本テレビ「世界一受けたい授業」で済生丸が紹介されました。岡山済生会総合病院の池田予防医学部長が講師として出演されました。タレントの佐藤栞里さんが岡山県北木島の取材に来られ、「済生丸」の設備や島民の方々を取材したものがクイズ問題となり、池田部長による穏やかな雰囲気の授業が全国放送されました。

広島県済生会

9/14(水)済生丸が紹介されました。「ひろしま県民テレビ」ホームページで視聴できます。

9/14(水)「ひろしま県民テレビ」ホームページで視聴できます。
広島県が医療支援している、へき地医療体制の確保のひとつとして済生丸が紹介されました。

香川県済生会

「かがわ島フェスタ2016」に参加しました。

7月24日にサンポート高松にて開催され、約600名もの方々に「済生丸」の船内を見学していただきました。テントブースでの誘導や船内見学時の説明、骨密度測定の体験支援を行いました。見学者の中には家族連れや外国の方も多く、年齢や国籍を問わず「済生丸」を知っていただくことができました。

愛媛県済生会

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で「済生丸」が紹介されました

12月24日(水)テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で「テレ朝系列対抗日本一決定戦3.5時間SP」が放送されました。その番組内で、愛媛朝日テレビの企画として「離島の人々を助ける船」と題して「済生丸」が紹介され、愛媛県出身タレントの友近さんが「済生丸」に来船し、超音波診断装置などの医療機器を体験されました。

このページの先頭へ