医師・薬剤師

薬剤師

小武 和正

2014年新卒採用

話しやすい人が多く、面倒もよくみてもらえます。自分が普段関わらない分野について相談すると事細かに教えてもらえます。部署内だけでなく、職種間の垣根も低く、他職種の先生方にも相談しやすいです。

CHAPTER 01

仕事のやりがい・喜び

ICU/HCU病棟業務と治験/臨床研究 事務局業務を兼任しているため、多職種のスタッフから薬物療法や治験/研究に関する相談を受けるのですが、対応した後に感謝の言葉をいただけるのが何よりもうれしいです。今年、日本薬学会 医療薬学専門薬剤師の資格を取得しました。よりスキルアップして皆さんのお役に立てたらと考えています。

CHAPTER 02

当院に就職したきっかけ

実務実習での経験から、いろんな業務を学ぶことができる病院薬剤師になりたいと考えるようになりました。中でも、急性期病院では薬剤を使用する機会が多いため、薬剤師が介入できる余地が多いのではないかと漠然と考えていました。また、自身が当院で生まれたこともあり、お世話になった済生会に恩返ししたいという気持ちもありました。

CHAPTER 03

就職希望者へのメッセージ

当院は総合病院ということもあり、自身がやってみたいことを提案すれば、いろいろと機会を与えてくれる職場です。また、学術・教育に関して全面的にサポートしてもらえるため、学会等の出張や論文の執筆に関して金銭面での負担はありません。こういったサポートを受けられるのは本当に助かります。ぜひ、私たちと一緒に薬剤師のスキルを高めて、医療スタッフ、そして患者さんのために頑張りましょう!

TOP
TOP