ご意見・ご要望に対する回答

胃カメラの1日にできる数を増やしてほしい。

ご要望いただき、ありがとうございます。
年々胃カメラを要望されている方が増えており、岡山済生会予防医学健診センターも優先事項として対応しております。
医師確保および設備増設に引き続き努めます。

ネット予約ができたら助かる。

2021年1月からWeb予約を開始しております。
協会けんぽ・定期健康診断(雇入れ含む)・償還払いの方・個人の方はWebよりお申込みください。
なお、個別契約の企業様については、従来通りの電話やFax等の申し込みとなります。

初めて乳房の超音波検査を受けましたが、前のマンモグラフィとの比較等いつも同じ施設で健診を受けていて良かったと感じられました。

お褒めの言葉をありがとうございます。
岡山済生会予防医学健診センターは病院併設の健診機関として、岡山済生会外来センター病院・岡山済生会総合病院とも 情報共有をしており、健診から精査・治療まで一貫して対応しております。

女性の医師や技師の方も多くて、リラックスして検査ができました。

お褒めの言葉をありがとうございます。
男女別フロアの健診機関として、女性フロアについては女性スタッフを手厚く配置して対応しております。
乳房視触診・子宮頸がん検診など女性スタッフ希望の場合は、電話予約にてご依頼ください。

説明までの待ち時間が長い。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
岡山済生会予防医学健診センターの特徴として、一部のオプション検査を除き、全ての結果を説明させていただいております。

腹部超音波で検査が滞留しているので、時間がかかる検査は設備を増設してほしい。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
古い機器を3台更新しました。
機器だけではなく、人的な部分でも増員を図り工夫をしていきます。

寒いので上着等があればよかった。

この度はご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
岡山済生会予防医学健診センターではガウンの貸し出しを行っております。
受付・健診現場のスタッフにお声がけください。
また、ご自分の上着を羽織られても問題ありません。

腹部超音波の時間が長かった。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
岡山済生会予防医学健診センターは病院併設の健診機関となるため、病院職員が腹部超音波検査を実施しております。
そのため、検査時間が若干長めに感じる方が多い傾向にあります。

フリーWi-Fiがあり、良かったです。

お褒めの言葉をありがとうございます。
コロナ禍で雑誌類は撤去しておりますが、フリーのWi-Fiを完備しております。
待ち時間等にご利用ください。

靴べらを置いてほしい。

ご要望いただき、ありがとうございます。
男女フロアに1つずつではありますが、靴べらを常設させていただきました。

背が低いので、入口の検温カメラに背伸びをしても届かなかった。

ご指摘いただき、ありがとうございます。
機種を入れ替えさせていただきました。
また、ホール前に検温担当を1人付けておりますので、ご無理な場合はお申し付けください。