岡山済生会総合病院

お問い合わせは 086-252-2211(大代表)
MENU

岡山済生会総合病院

面会のご案内(岡山済生会総合病院)

面会はご遠慮いただいております(2020年7月27日更新)

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、面会をご遠慮いただいております。
入院患者さんへの荷物の受け渡しについては、「新型コロナウイルスに対する当院の対応について」をご覧ください。

 

【予約制】オンライン面会開始のご案内(2021年5月18日更新)

無料通信アプリを利用し、院内にて入院患者さんとビデオ通話を利用したオンライン面会を2021年6月1日(火)から開始します
2021年5月24日(月)からご予約を承りますので、ご希望の方は電話にてご予約ください。
(通話に必要な機材などは病院で用意します)

 

面会時間について

 

ご予約方法

 ※1日の予約枠に限りがございますので、ご希望の日時に添えない場合もあります。

予約電話番号:086-252-2211(大代表)

 

その他

 

初めての試みであり、ご迷惑をおかけする場合がございます。
順次対応、改善を図ってまいりますのでご理解をお願い申し上げます。

 

 

面会について

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、面会をご遠慮いただいております。
入院患者さんへの荷物の受け渡しについては、「新型コロナウイルスに対する当院の対応について」をご覧ください。

(2020年7月27日更新)

 

病室 面会時間
一般病棟 13:00~20:00
新生児室 13:00~20:00
(HCU)ハイケア室 12:00~12:30、19:00~19:30
(ICU)集中治療室 12:00~12:30、19:00~19:30
※ご家族の方のみに限らせていただいています

※午前中の面会はご遠慮ください。

 

当院の面会時間は、全日(祝日含む)すべて同じ時間帯、13:00から20:00となっております(HCU、ICUは異なります)。患者さんには、入院時に「入院中の諸規則」の中で約束いただいております。

午前中は、患者さんの診療等があり治療に専念していただきたいので、面会時間の制限をさせていただいています。また、面会はできるだけ短時間で、大人数での面会や病室内での飲食はご遠慮ください。病状等によっては面会をお断りさせていただくことがあります。なお、風邪の症状や嘔吐、下痢などの症状がある方の面会は、感染防止のためご遠慮ください。特にお子様(6歳未満)は、感染防止のためにもご遠慮ください。
ご家族様等のご理解ご協力もお願いいたします。

面会の際は、同室の患者さんへご配慮くださいますようお願いいたします。

また、病状等により上記時間内でも面会をお断りする場合がございますのでご了承ください。

ご入院されている病棟は、岡山済生会総合病院1階総合案内・総合受付・入院窓口にてお聞きください。病室については、各病棟のスタッフステーションでお尋ねください。
病棟はワンフロアに東病棟・西病棟がございます。

 

 

面会に際してのお願い

携帯電話から出る電波で医療機器が影響を受けることがあります。また、個室以外の病室内で携帯電話を使用すると他の患者さんの安静を妨げることになります。そこで、携帯電話使用は、以下のようなマナーを守っていただくことをお願いいたします。

多床病室内での使用はご遠慮ください。
ご使用になる場合は、各階のデイルーム、公衆電話付近、エレベーターホール付近にて、お願いいたします。
個室内で医療機器を使用していない場合は、病棟の看護師に許可を得てから、携帯電話をご使用ください。
他の方のご迷惑にならないようにご使用ください。
院内では必ずマナーモードにしてください。

 

 

このページの先頭へ