岡山済生会総合病院

MENU

活動記録

活動記録

岡山県済生会

第6回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞 表彰式に出席させていただきました

平成28年3月23日(水)午後1時から 法政大学市ヶ谷キャンパス 外濠校舎6階 さったホールで行われた 表彰式・記念講演会・交流懇親会に、岡山県済生会の岩本支部長と済生会本部の林総務課長が参加させていただきました。

受賞の様子○
受賞の方々○
看板の前で
パネル
広島県済生会

9/14(水)済生丸が紹介されました。「ひろしま県民テレビ」ホームページで視聴できます。

9/14(水)「ひろしま県民テレビ」ホームページで視聴できます。
広島県が医療支援している、へき地医療体制の確保のひとつとして済生丸が紹介されました。

香川県済生会

平成27年度 済生丸事業事務担当者会の開催

H27年度済生丸事業事務担当者会
 平成271216()に、「平成27年度済生丸事業事務担当者会」を開催しました。各関係機関から16名の方々が参加され、前年度の実績や今年度の現状報告、来年度の配船計画について報告しました。今年度においては新たに特定健康診査や肝炎ウイルス検診、前立腺がん検診など新たな健診(検診)に挑戦し、各関係機関のご協力により大きなトラブルもなく実施することができました。今後もトラブルなく、島民の方々の健康維持に貢献していきたいと思います。
 また、今回に担当者会にて、今後の要望等をいくつかいただきましたので、健診(検診)内容の充実を図るなど済生丸事業の更なる発展に向けて取り組んでいきます。

 

 

愛媛県済生会

テレビ朝日「ナニコレ珍百景」で「済生丸」が紹介されました

12月24日(水)テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」で「テレ朝系列対抗日本一決定戦3.5時間SP」が放送されました。その番組内で、愛媛朝日テレビの企画として「離島の人々を助ける船」と題して「済生丸」が紹介され、愛媛県出身タレントの友近さんが「済生丸」に来船し、超音波診断装置などの医療機器を体験されました。

このページの先頭へ