岡山済生会総合病院

お問い合わせは 086-252-2211(大代表)
MENU

救急・入院

お見舞いメール

お見舞いメールとは

お見舞いメール

岡山済生会総合病院にご入院されている患者さんへ、ご家族、ご親戚、ご友人からのお見舞いメッセージをお届けいたします。インターネットでメッセージが送れます。

送信されたメールは専用の台紙に印刷したのち、患者さんへお届けいたします。

お見舞いメール配達の流れ

1.お見舞いメール受信確認 → 2.受取患者さん確認 → 3.メール印刷 → 4.患者さんへ配達

ご利用方法

お見舞いメール利用規約

お見舞いメールは、以下の内容を必ずお読みください。ご承認いただいた方のみ、ご利用ください。

プライバシー

お見舞いメールに送信していただいた内容は、担当者がお見舞いメール配達のために使用いたします。プライバシーには十分配慮いたしますが、担当者がメール内容を確認させていただきます。

入力された内容は、他の目的には使用いたしません。配達後は削除いたします。

以下のような場合はお取次ぎできませんのでご了承ください

  1. お見舞いメール以外のメール
  2. 患者さんのお見舞いや励ましにならない内容
  3. 入力内容の不備により入院患者さんを特定できない場合(氏名が正確でない場合はお届けできません)
  4. 患者さんが受け取りを拒否された場合
  5. 送信者を確認できない場合
  6. 患者さんが既に退院されている場合
  7. メールを受け取った時点で、ご入院を確認できない場合

受付・お届け時間

平日16:00までに届いたメールは、当日中にお届けいたします。

それ以降に届いたメールは翌日8:30から受け付けいたします(平日に限る)。

休み前の平日16:00以降、土、日、祝日に届いたメールは、休み明け8:30からの受け付けとなります。

また、患者さんが手術、検査、リハビリテーションなどの場合、お届けが遅れる場合があります。

メールアドレス、電話番号の入力間違いなどによるトラブル

メールアドレス、電話番号の入力間違いなどによるトラブルにつきましては、一切関与いたしませんので、ご了承ください。なお、絵文字、環境依存文字については対応しておりません。使われた場合、メッセージの印刷ができませんので、絵文字、環境依存文字は使用しないでください。

承認する

このページの先頭へ